ようこそ当館へ。城へ展示してあるものを
オンラインで御覧頂けるようにしてみました。
まったりと楽しんでいって下され。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
城主
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


2010/10/21



アクリルたわし♪
2009/10/14 15:31
 
「教会のバザー出品の為に製作」 

というと、何て立派な心掛け(←自分で言うか?笑) ってな事になりますが、 正直に申し上げましょう 編み物のスキルをあげるために、
えいっ!巻き込んじゃえ〜♪ ってのが、本心です が、双方、良い結果を生むと思うんですが。 明らかに隠匿を積んでないですかね(笑)

09Mother's day
2009/05/08 19:01

初こぎん刺しのブックカヴァーは弘前出身の義母に。
「猫の足」というモティーフ、肉球です
生地はコングレス68 x 64
材料は青森の「しまや」でgetしました♪
http://www.shimaya.info/shopping/kogin/kogin.htm
こぎん刺しの動画http://www.shigotoryoku.net/hataraku/No23/Web/Script/index_IE.htm

クロスステッチのハイビスカスは箸袋。
ハワイアン好きの友人のお母様に。
ご自身の作られたお野菜を頂いているので、御礼も兼ねて、食べ物繋がり(笑)
チャートは2001Cross-Stitch Designs
ボタンはイルカの形
母の日に届けばいいなぁ^^


2009/04/02 15:47

続きを読む >>

P.Kleeもどき?
2009/04/02 15:44

エレメンタリースクールの生徒と紙一重〜♪
芸術ってキワドイ?(笑)

Chiristmas Wreathe
2008/12/08 18:59
Au Temps Jadisでお買い物をしたら
キットをプレゼントされちゃいましたおてんき

2時間余で出来上がり。
手作りのホコホコ感が幸せ〜ハート大小

織りの携帯ケース
2008/12/03 15:58
先日、「ボール紙で作る織り小物」
ワークショップで教えて頂きました。
織りは子供の時分より、身近で見ていただけに、しばしtime trip。
事情が許す日が来れば、植物から育て、
繊維を取り、染めて、製糸して、
模様を決めて、織っていきたいです…

おり絵さんの手織り工房

Ring Pillow
2008/10/22 16:47
フィギュア仲間が結婚するのでRing pillowを作ってみました指輪
サイドは、ぐるっとパールで覆っています。
おめでとう&お幸せに祝

あづま袋
2008/06/04 11:47
縫うのは好きなのですが、簡単な作り程goalが目立つので、
しばし足踏み気分(笑)
反物や手ぬぐいは、耳の始末がされているので楽チンです汗
あづま袋完成図

包んでみたところ

作り方はこちらを参考にさせて頂きました♪(PDF)